1 : DIARY「おや・まぁ・へぇ」

« 太地喜和子さんのこと | メイン | 展覧会で、泣きました。 »

とうとう年が明けちゃったw(゜o゜)w


皆さんは、「時差券」と云う、地下鉄のチケットをご存知ですか?

これは、平日の10時~16時の間だけ乗車出来るチケットで、160円のチケットを1,600円分購入すると、12枚出てくるので、即ち20%値引きされるチケットなのです。

使用可能期間は、購入日から3ヶ月。

ある日このチケットを購入したら、何と新年の日付のが出てきたw(゜o゜)w
071101f01_2.jpg
この瞬間、「あぁ~年が明けるのかぁ…!?」と感じてしまった。

しかし僕はこの前に一度、もう来年の話かぁ…と感じる瞬間がある。

それは、毎年差し上げているカレンダーの部数とイラストの催促がある時だ。

毎年6月中にそれが来ると、もう半年過ぎたんだなぁと感じるのです。

處で…こんなチケットも持ってます。
071101f02_2.jpg
これは10が3つ並んだので、記念にとってあるのです。

更に、こんなチケットもあります。
071101f03_2.jpg
これは僕の誕生日の記念にと、購入しておいたものだ。

このチケットも、世に生まれてから、20年になる。

そして僕は、歳が明けると間もなく《還暦》を迎える。

うわぁ~年の流れって、本当に速いなぁw(☆o☆)w

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.morion.co.jp/nakamura/mt-tb.cgi/88

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)